日本のOnBoardCユーザーを探せ!(^_^;) RSSフィード
 

ツリー全部最新の50件前後を読む

7chamekanchamekan   つづき。

PalmObserver、はじめて知った(^_^;)。

地道に、いろんなとこからリンクを貼ってもらうのはよさそうですね。

T-Pilotの関野さんが、OnBoardCを使ってDAを作った、というのを見かけました。

http://emeraldshell.lolipop.jp/phs/patio_phs.cgi?board_name=ot&mode=view&no=19

これは、一応見てました。DA、わたしもOnBoardCでつくったことあるんですけど、案外簡単です。フツーのPilotMainのでてくるプログラムより、ある種簡単なくらいかもしれません。(ただし、Preferenceのあつかいと、グローバル変数がつかえないので、関数引数としてもちまわりながら処理するという特殊性だけ把握している必要がある)

SDKの和訳は、メインの部分は、書籍であるんですよね。OS3、4時代ですけど。でも、それでわりと足りるとはいえる。

もちろんあったほうがいいですが。

ところで、このマニュアルに欠けているのは、サンプルコードなんですよね。英語の辞書でいうと用例の部分。だから、マニュアルの情報だけではわからない部分が多い。

ところで、alg-ljさんは、mixiというソーシャルネットワーキングサービスを利用されてます?

このmixiの世界で、OnBoardCに限らず、Palmゲームディベロッパーでコミュニティつくる、という手もあるかな、と思ったり。Blogよりかはいろんな母集団を取り込めているので、ひょっとしたら、こっちに入り口をつくると、少なくとも誘導にはいいのかも、と思ったり。

ただし、友達の紹介がないとはいれないというわけのわからないクローズドな世界で、あんまり好きじゃないんですけど。

もし、未加入でしたら、紹介メール送りますけど、入ってみます?(^_^;)あるいは、すでに加入されてますでしょうか?(^_^;)

返信2005/11/08 10:28:28
  • 7つづき。 chamekanchamekan 2005/11/08 10:28:28
    PalmObserver、はじめて知った(^_^;)。 地道に、いろんなとこからリンクを貼ってもらうのはよさそうですね。 T-Pilotの関野さんが、OnBoardCを使ってDAを作った、とい ...
    • 8Re:つづき。 alg-ljalg-lj 2005/11/08 19:08:04
      ところで、このマニュアルに欠けているのは、サンプルコードなんですよね。英語の辞書でいうと用例の部分。だから、マニュアルの情報だけではわからない部分が多い。 これはものすごくよく分かります。 ...
      • 9mixi alg-ljalg-lj 2005/11/08 22:39:48
        登録できました。ありがとうございました。 って、ここからが始まりですね。さて、どうしましょう?